日: 2007年12月12日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/12/12(水) 06:47

八王子

東京駅から青梅行きの中央線に飛び乗る。
行き先は八王子。

ところが、乗ってから1時間経ってもつかない。
止まる駅も変な名前の駅ばかり・・。
不思議に思って降りてみる。

自分のいる場所の把握もできぬままウロウロ。
降りた駅は小さい。

そのうち大間違いに気づく。
立川で乗り換えないといけなかったらしい。

現状の把握ができてから大慌て。
もう約束の時間をとうに過ぎている。

ところが、電車がない・・・・・・・。

心臓バクバク。気分はイライラ・・。

東京駅から読んできた本は、『老子』。
んーーーーー、『老子』なんて、現状の大慌てには無力なのだ。

しかし、何て皮肉と言うか・・。
でも、こうした手の本の限界みたいなものを教えてくれたのかも?
そう考えると、もしや最高の読書だった?

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ