【苦しめTAROお仕事LIVE】

2007/12/12(水) 06:47

八王子

東京駅から青梅行きの中央線に飛び乗る。
行き先は八王子。

ところが、乗ってから1時間経ってもつかない。
止まる駅も変な名前の駅ばかり・・。
不思議に思って降りてみる。

自分のいる場所の把握もできぬままウロウロ。
降りた駅は小さい。

そのうち大間違いに気づく。
立川で乗り換えないといけなかったらしい。

現状の把握ができてから大慌て。
もう約束の時間をとうに過ぎている。

ところが、電車がない・・・・・・・。

心臓バクバク。気分はイライラ・・。

東京駅から読んできた本は、『老子』。
んーーーーー、『老子』なんて、現状の大慌てには無力なのだ。

しかし、何て皮肉と言うか・・。
でも、こうした手の本の限界みたいなものを教えてくれたのかも?
そう考えると、もしや最高の読書だった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ