日: 2007年12月26日
【TAROの日記】

2007/12/26(水) 05:36

クリスマスイブ2

(昨日の続き)

しかし、クリスマスイブなのに働いている・・っていう言い方もあるな。

この言い方はかっこよい!

つまり、ノンベーの言い訳に使えて、働き者が奮起する理由にも使える・・ってことか。

でも、「クリスマスイブなのに・・」という言い方は、前向きばかりではなく、後ろ向きもあるか・・。

やっぱり、ノンベーの言い訳にしかならないな。

話によると、若い人たちがクリスマスイブに高級ホテルでイチャイチャするのが減っているらしい。
確かに、24日の都内ホテルは空きがあったようだもんね。

どうも、この手のイベントは、いつになっても団塊ジュニアのものなのかもしれない。

クリスマスイブに友達と半纏姿で一升瓶を空けてた新人類世代(一部か?)にも、関係ございませんもんね。

ところで、26日にもなって、まだクリスマスイブもないよな・・。
んー、昨日が時間がなくて短かったもので続けたのがいけなかったか?

んー、行事の本質はここにあり。

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ