日: 2008年3月4日
【TAROの日記】

2008/03/04(火) 05:26

そもそもないのにアテにするお話2

この「そもそも完璧じゃないのに、アテにしてしまうお話」が最も頻繁に起こるのは最新技術よりも人でしょうね、やっぱり・・・。

任せておいたら、とんでもないことになった・・という話は誰でも経験していることです。

組織というのが凄いのは、こうした最新技術や人や小道具という「アテにならないもの」をたくさん抱え込みながら全速力で走っているというところでしょう。

イメージとしては、『ハウルの動く城』みたいな感じかな?

でぇ、このアテにならないものは、別にいつもアテにならないわけではなくて、アテにもなるわけですねー。
まぁ、アテにならなきゃ、買いもしないし、雇いもしませんわ・・。

でも、大きくなればなるほど、アテにならないものが集積していくわけで・・・。

さらに、一番アテにならないのは、自分だったりするんですから、たまりません・・。
まぁ、わかっていないより、わかっている方がマシだけど。

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ