日: 2008年3月12日
【TAROの日記】

2008/03/12(水) 05:46

何をしていたんだろう?3

この不思議な感覚の理由は3つほど思い浮かびます。

1. 過去は、働いているつもりでしかなく、実は遊んでいた。
2. 実力がついて、昔やっていた程度の仕事は片手間でできるようになった。
3. 2.の逆になるけど、過去の自分はお話にならないほどバカだった(今もそうですが・・・・)

でぇ、このどれかではなく。どれもなんでしょう。
昔の方が遊んでいて、バカだった。でも、最近はバカなりに、だいぶ効率の良い仕事をしている。しかし、気分はいつもいっぱいいっぱい・・。来年になれば、今の自分は「あの程度・・」という評価になる・・・・ということなんでしょう。

確かに、2年間遊んだときも、あれはあれでいっぱいいっぱいでしたね。
脳みそが全力で動いていた感覚があります。

ところで、今の感覚では今年は昨年の倍は仕事しています。
「どうしてこんなになったんだぁ?」
という疑問と
「よくまー、仕事をこれだけ入れてるよな・・」
という驚きと
「いつまでこんなことしてるんだか?」
という諦めと
「どこかに行ってしまいたいです」
という厭世観が
ない交ぜになっております。

でも、考えてみたら、この約15年はずーっとそうだったことに気づきます。

つまり、疑問と驚きと諦めと厭世観はワンセットですね。

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ