日: 2008年3月5日
【TAROの日記】

2008/03/05(水) 05:27

そもそもないのにアテにするお話3

でぇ、「私はアテにならない・・」と強引に結論付けて、昨日を終えまして、結局、私たちって、何をアテにすればいいんでしょう?

・・と問いかけてみると、答えは簡単です。

「アテにならないものをアテにする」
ということでしょう。

「アテにならないけど、彼に頼るしかない」
とか
「アテにならないけど、コレに頼るしかない」
という言葉がありますが、

そもそもアテになるものなんてないんだから、頭の「アテにならないけど」という部分は必要ないんですね。

私たちは、いつも、「彼に頼るしかない」「コレに頼るしかない」で生きているというわけです。

でぇ、自分にも頼るしかないんだから、本当に、「ガンバレ!自分」ですわ・・。

でも、アテにならないものをアテにすると、結構、アテになること多いわけで、「自分をアテにせざるを得ない」だけだとしても、積極的に「自分をアテにする」のは、やっぱり間違っていませんわね(だんだん、何を言っているかわからないなってきたぞ・・)。

最近の「自己実現」解釈の違和感は、こんなところがベースかな?

でぇ、自分の頭もちょっとアテにならなくなってきたので、本日はここでやめます。

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ