日: 2008年3月7日
【TAROの日記】

2008/03/07(金) 05:29

そもそもないのにアテにするお話4

でぇ、最終日です。
とりあえず、これを打っているパソコンは今のところアテになっています。
・・・なんて書くと、急にアテにならなくなるのが、このパソコンです。このパソコンとも付き合い1年ですが、よく我慢して使ってるよな~。

でぇ、そういう風に周りを眺め回せば、我慢して使っているものだらけでしょ。

最近、ヘビーローテーションの『i-pod touch』でさえ、我慢して使っているし、家だってなんだって、100%ではないですから・・。
だから、我慢ができないと何も進まない・・ですよね。

こうしたことを我慢しないで、思い通りに使い切る(特に人を・・)という風潮はますます盛んで、病気の人の行動や刑務所の管理システムの応用などを組織で使う考えも流行してますけど、こうしたことって、多くのハリウッド映画が警告したテーマだったんじゃないかな~と意地悪にも思ってしまう自分がいます。
でも、みんなで我慢したら進歩なんてナシですから、さて、どっちが正しいのかはわかりません。

ただ、人生の半分はアテにする生き方を、残りの半分はアテにしない生き方がいいのかな~とは思います。我慢の種類が変わってくるんでしょうね。
結局、自分の年齢がギヤチャンジの時期に来ているのでこんなことばかり考えるんでしょうね。

でぇ、結論的には、何もアテにしない自分をアテにする・・というのがいいな~なんて思っています。

追記
今週は、結構、具体的な攻撃対象がいくつもありましたが、それについて書かないで書いたので、訳のわからない文章だったと思います。こういうのがしてみたかったんですよね・・。でも、わけのわからない文章じゃダメだし、ちょっと揺れもでたな~(反省)。

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ