日: 2008年3月26日
【TAROの日記】

2008/03/26(水) 05:29

街(3)キッザニア

豊洲のららぽーとにある『キッザニア』。
話題の場所ですが、行ったことありません(子供と一緒じゃないと入れません)。

年間800万人ほど訪れているんだそうです。
まぁ、天理教の信者が4回訪れれば、800万人になってしまうのでかわいいものかもしれません(笑)。

ここでは、子供たちが80種類の仕事をし、キッザニアで使えるお金を稼ぎ、そのお金を使えるそうです。

子供の体験学習をエンターテイメントにしちゃったメキシコの会社は偉いですね~。
日本の成功を皮切りに、スペイン、ポルトガル、インド、中国、インドネシアなどでもオープンするそうです。

これから最も売れるのは”体験”。
キッザニアはその嚆矢の一つ。

街は、どこも体験都市になっていくべきなんでしょうね。

天理市なんて、そういう点ですごい体験都市なるかもしれません。
奈良だってそうですわね。

「全都市キッザニア化」っていいかもしれません。

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ