日: 2009年3月9日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2009/03/09(月) 04:56

VDT検診

昨年、監督署の調査が来た。

指摘は一点。

「VDT検査を受けてください」

目の検査が義務づけられているのに、受けていなかったらしい・・。

でぇ、みんなで行く。

私も行く。

しかし、検査所見がいいかげん。

判定に、

「頸肩腕症状あり」

ふざけんじゃない!
これって、
オレが「肩こり少しある」と言ったのを
難しく言っただけだけだろ!

「視覚系自覚症状あり」

これも、
「目が霞む」って言ったからだろ!!

「VDT従事時間の適正化」

これも、「まー、パソコンを一日中見てるからな~」
って言ったからだろうが!!

それも、「適正化」って、どれくらいだったら「適正」なんだ?

さらに、検査内容の数字。
見ても何も分からん。

当社総務が、わからんから見方教えてっていったら、「え、わからない?」だって。

ADD 180:180

とか、わかるわけねーだろ!

ちなみに、
上越地域総合健康管理センターでした。

まず、労働基準監督署は、ここに行って実態を見てこい!
無駄金を使わせるでない!!

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ