日: 2009年3月26日
【大衆食堂の人々】

2009/03/26(木) 04:59

一日置いて・・WBC

どうせ、昨日は、WBCの話題ばかりと思って、
本日に延ばしてWBCのお話。

実は、私は野球の選手をほとんど知りません。
イワクマが楽天の選手なんてことも知りませんでした。
ところで、ダルビッシュは、どこの選手?

そんな野郎です。

そんな自分でも野球の結果が気になる・・。日本人ですね~。

・・とは言えないな。ナンナンデショウ?

1980年12月8日
ジョン・レノンがチャップマンに射殺されました。
その後、周辺はジョン・レノンのファンだらけ。
もの凄くびっくりしました。

でも、一昨日の私は、当時の増殖ジョン・ファンと一緒ですね~。
イヤイヤ、それよりヒドイです。

野球やサッカーは、そんな間口の広さも持ちながら、
深いところがあるわけでしょ。
凄いですよね~。

間口って何なんでしょうね?

私は、間口の広いのが嫌いなので、
広いだけで近づけない傾向がありますが、
間口の広いのは偉いと思います。

それはそれとして、
日本中が、一つの”たまたま”を喜ぶ。
“たまたま”のドラマを喜ぶ。

そこには、違う”たまたま”もあったことを
誰もがわかっている。
健全ですね。

普段は興味ないですが、こういうのは好きです。

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップヘ