【無理に哲学】

2009/04/30(木) 05:07

リズム

洞察力もあるし、

テクニックも文句なしだった。

でも、リズムに問題があった。

           (ヨハン・クライフ)
****************

経営でも同じですよね。

リズムが大事。

極端なことを言えば、

売上げも利益も関係なし。

素晴らしいリズムを保つことが全てです。

しかし、

中小企業が、リズムを保つのは、
並大抵ではありません。

一人一人の負荷が多いうえに、
リズム感も悪いときています。

私は、あまりリズム感が良くないので、
楽器をやっても、弾けるようになるまでに、
かなり苦しむ方なのですが、

会社では、リズム感の悪いスタッフに
苦しむことが多くあります。

自分のリズム感にも
スタッフのリズム感にも
イライラすることになっているんですねー。

それでも、
リズムを保つことに、焦点を当て続けないといけない。
これは、身体の小さい中小企業ならば、なおさらのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップヘ