【無理に哲学】

2009/10/19(月) 04:25

市場

質を追求するということは、

ユーザーひとりひとりの顔が

見えるところまで近付いていくことであり、

それは結果的に市場を狭く限定することになる。

社会の大きな流れは、

そうした「質」を望む時代を要求している。

              (橘川幸夫)

********************

橘川さんとは、昨年お会いできました。

私がメディアを能動的な形で意識した最初は、
『ポンプ』でした。

あの早すぎた雑誌が、
みんな教えてくれたような気がします。

そして、
こうした市場の定義を教えてくれたとも
思います。

高校生のガキでも、
なんとなく理解して、
生き方を決めてしまっているんだなーと思ったりもします。

ウソをつかない大人の言葉は
わかるんでしょうね。

今は、大人になって、
ウソつきが多いことに驚きますが、
あれを愛嬌と理解できるようにもなりました。

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ