日: 2010年12月6日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/12/06(月) 05:19

ちょっと、つまらないこと

11月26日に新潟でセミナーで講師をさせていただきました。
例の#niigatasaikoです。

でぇ、その参加者の一人からメール。

「・・・・・弊社セミナーでも使わせて頂きます。 ご馳走様でした」

呑気と言うか、罪がないというか、何というか・・。

まー、黙ってパクる人よりもずーっとまっとう。
でも、ずれている。

もちろん、コンテンツに完全オリジナルなんてない。
しかし、部分的には完全オリジナルでもある。
また、切り口は独自のもの・・・・・

あ、そんなこと言っても意味ないか・・。

ツチノコが、ちょっと世間様の前に現れると、
いろいろ、あまり味わいたくない気分も味合わなくてはならない・・ということでしょう。

一番かわいそうなのは、
○○ですしね・・。

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ