【TAROの日記】

2010/12/22(水) 07:05

子供の成長を鏡にすると・・

子供の1年は長いんだろうな・・と私たちは勝手に考えているけど、
あいつらの1年も、私たちの1年も、同じに決まっている。

「あれは、2003年の頃だったかなー。あいつらも小さかったよな〜」
「俺たちには、この間のことのようだけど、子供たちには昔だろうな」
なんて日常会話に蹴りを入れる必要はない。

でも、個人的には、蹴りを入れる必要があると思う。

子供が7年で成長した以上の成長を
私はしていなくてはならないのに決まっているのだ。
だって、大人なんだもん!

でぇ、年末です。
この1年、我は成長したか?
と子供の伸びた背をながめながら思う。

あいらに、負けてなんていられないのだ・・(今のところですけどね)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ