【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/01/05(水) 12:35

少々、疲れ気味の年始っていう珍しい気分だったけれど・・

珍しく、あんまり乗らない・・。
そんな気分の仕事始めだったけれど、
昨日の会議が終わってみると、
ノリノリ&多忙が目に見えそうな勢い。

この気分の変化というのは不思議だ。

どんなに、気分が落ちていても、
「どうせ、そのうち走りだす・・」という気持ちがあるからだろうけど、
すぐに、どこかでガラっと変化する。

しかし、世の中には、
こうした上昇気分に乗れずに悩む人もいるわけで、
自分の性格は、恵まれている・・と思う。

それは、単に海馬がデカイだけなのかもしれないけれど、
ありがたい特徴だ。

そんなわけで、不確実な数日後、数ヶ月後が
少々ぼやけて見えてきた。

このぼやけて見える(「予知」と呼ぼう)・・という第三の視界が
動き出すことが、自分の気分には重要。
見えると、動きがはじまる。

これって、みんなそうなのか?自分だけなのか?

とにかく、従来年末になると見えていたものが
年末は見えないので、ダラダラと過ごしてみた。

でぇ、仕事が始まったら、見えてきた。
だんだん遅くなるのか?
それとも今だけの現象か?

とりあえず、見えたのでヨシとしよう。

そして、そこが重要というのもわかった。
いつも見えているようにしておけばいい。
そこがキモだったのね。

今は、視界良好。
老眼ははじまったけれど、
まだまだ、見えますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ