【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/01/07(金) 12:15

雪景色を眺めつつ・・

あらためて、冬だな~と思う。
外は真っ白。雪景色。

こんなときは、働くのがアホらしくなるし、
外なんて出たくなくなる。
一杯飲んで雪見酒が理想。

しかし、机の上は仕事だらけ、
そのうえ、この雪の中を出かけなくてはならない。

これほど自然に逆らった行為ってないのでは?

・・そう考えつつ、暖かい部屋で、雪降る景色が癒しなのは、
全てを帳消しにしてくれる錯覚に陥るから。

全てが真っ白になって、全ての毒が被い隠される。
しょせん、隠れているだけだけど、見えないというのは悪くはない。

でも、今は現代。
雪が降ったくらいじゃ何も隠れない。

ドラッカーが1940年代に言った言葉に
「秩序をなくした大衆には毒性が生じる」
というのがあるけれど、

まさに、私を含めた大衆が毒なんだから、
雪景色でセンチになっても意味はない。

日本中が毒だらけ・・という予感されていた世界は、
テレビをつければ、完成型にあることが確認できる。
それこそ、雪ではどうにもならない。

さらに、大衆は、ドラッカーの指摘通りに
「変化を約束する者でありさえすれば、身を投げ出す」
わけで、今は、身を投げ出した後の景色。
やっぱり、雪ではどうにもならない。

では、その雪の中に突っ込んでいきますか・・。
あー、外なんて出たくね~。

追伸

来週から、また出稼ぎ開始。
雪景色を見ながら「出稼ぎ」って入力すると、気分でるな~。
そういうわけで、ブログは1週間丸々お休みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ