【TAROの日記】

2012/03/30(金) 08:29

明日からシンガポールなのだ。

5日ほど、シンガポールに行く。

単なる家族旅行だけど、2月15日の陥落後の視察の気分だったりする。

12月の真珠湾、マレー沖海戦に続き、今は順調日本が、6月にドツボに嵌る・・というようなピクチャーを根拠もなく言い続けている私だったりするわけだけど、そんな気分の一貫での旅である。

そういうわけで、またまたブログを書かない日が続く。
きっと、google+には、フラフラ何かを書くかもしれない。

シンガポール方面は、最近の裁判などでも明らかなように、当局に外堀を埋められようとしている。
最近、あっちで法人を設立して・・云々という手の話がさらに盛んだけど、いかがなものかと思う。

金融は良い。
しかし、それ以上のこととなるとどうなのかね。

世の中には、海外脱出を図ってよかった・・という話は聞こえてくるが、その逆はあまり聞こえてこない。
しかし、ちょっと考えてみればわかることだけど、基本的に市場経済にいるわけだから、差はないようになっている。
あらゆる変数が調整されて、どっちも同じ。むしろ、くだらないことにエネルギーを使ってムダだった・・ということに帰結するようになっている。
もちろん、短期では損得が明確に出る。短期ならね・・(笑)

そういうわけで、純粋な観光をやってくる。
もちろん、いくらかな思惑は持って行くけどね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ