日: 2013年6月17日
【TAROの日記】

2013/06/17(月) 08:33

仲間の引退で・・

昔の山の仲間が退職だそうで、そのお祝いをやることになったらしい・・。
もう、みなさまとは20年以上会っていないので懐かしい限りだ。
でぇ、お祝いの場所は、某山の頂上で、現地集合なんだそうだ。

すごーーーく久しぶりの、おそらく25年以上ぶりに連絡してきた昔の仲間は、「お久しぶりーー」も何もなく、要件だけ言って電話を切った。
なんだか、昨日まで一緒に山行をしていたような普通さで、あっけにとられつつ、まー、昔の遊びの仲間とはそんなものなのだと思った。

ところで、現地集合と言われたが、指定の山には、ずいぶん行っていない。
最早、登山口までどうやっていくかさえ忘れた。
そして、所要時間だってわからない。
でも、昔馴染みの山なので、おそらく適当に入るんだろうな~と考えている。

考えてみると、最近は家族登山しかしていないので、一人の山行はちょっとうれしい。
山は、あうんで通じる相棒と行くか、または一人が良い。

そんな山行は久しくしていないわけで、んーー、楽しみである。

ところで、この退職するおじさんは、最後に、私の家で酒盛りをしてから20年。その間、まったく会うこともなかったのだけれど、退職したらインドに住むという。そこで、勝手にインドに遊びに行けると、一人ほくそ笑んでいる。

そういえば、タイに定住を決めた人もいるし、私のグローバル化は自動的に進んでいる。
別に、私自身が海外に住む必要なんてないのだ・・。

でぇ、ネパールもほぼ毎年行こうとしているし、今回モンゴルに行ったら、モンゴルもそういう場所になることを想定しているので、一気に広がる感じかも?

なぜか、全部アジアなのが気になるが、できたら、トルコとギリシャ、モロッコ、パリも入って欲しい。
誰か住む人はいないものか・・?

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ