日: 2013年6月20日
【TAROの日記】

2013/06/20(木) 08:43

石器時代

最近よく思うのだけれど、21世紀に入ってから、やっぱり大きな断層があったんだな~と思う。

おそらく、この断層の効果は、これから大きく旋回を開始し、特に専門家をイジメにかけることになるのだと思う。

しかし、専門家と言われる人たちで、それがわかっている人ってどれくらいいるのだろうか?
まー、今、守るものがある人たちにそれを言うのは酷というものか・・。

これから私たちの目の前には偉大な素人が現れる。・・というか、すでにどこかにたくさんいる。
彼らの特徴はメタ学習の徒だ。
だから、自分が知っているだけの論は振り回さない。

最近、アベノミックス関連の礼賛本、批判本を見ていると、どっちも見たいことだけ見ているなーととても思う。
私たちはあいかわらず肩書きに弱いけれど、あの肩書きってやつは、彼らの限界性を示しているだけなのだ、本当は・・。

でぇ、そんなことを思っていたら、20世紀までが石器時代に思えてきた。
知識の石器時代である。

そして、これから、マホメットが現れる・・と思う(もちろん一人じゃない)。
みんな(私を含む)が目をつぶっているところに一撃を強打する者が現れる。

私は、それを知的に期待する。
そろそろ、戯言は一掃するべきだと思うんだよ・・。

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップヘ