日: 2014年5月27日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/05/27(火) 08:55

踏み絵

関連会社の『エーアンドパートナーズ税理士法人』で新たに2名の税理士が誕生しました。

別に資格を取ったからといって、本人が突然変わるわけではありません。
世間を見ても、「?」のつく税理士の方が圧倒的に多い・・という印象を持つ私としては、「それでなに?」という気持ちのほうが強いです。

しかし、それでも、人はネーミング一つで変わる。そういう力を持っています。
幸い、税理士という肩書の社会的印象は今もそれほど悪くはありません。
ですから、二人は、セルフイメージを高めて、大きく変化してくれると思っています。

資格が終着駅・・というイメージを持つ者が多い中で、二人は、むしろ、踏み絵と考えてくれていると思います。
その踏み絵がどれくらい見えるか。ここが勝負です。
どんなにカッコの良いことを言っても、日々の努力、研鑽以外に人を変えるものはありません。
だから、毎朝起きたら踏み絵が見えなくてはならない。私はそう思います。

将来、「あの日から努力の質が変わったんだよね・・」と語ってる二人を見たいものです。

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ