【TAROの日記】

2014/12/01(月) 08:43

家のルータが壊れて

自宅のルーターが壊れた。
おかげで、自宅でのネット環境は世の中から寸断された。
iPhoneのテザリング機能で数日をしのいだけれど、ネットの危機管理の必要性を痛感。

ちなみに、NTTの対応は早かった。
日曜日に電話をすると、すぐに来てくれて新しいルーターを設置してくれた。
しかし、ここからが大変だった。
一度つながったはずのネットがつながらくなり、再びNTTへ電話。
そして、半日がネット環境の再接続で終わってしまった。
(現在、解決は半分だけ・・・)

NTTの担当は大変だ。
こんなことに電話で始終付き合わなくてはならない。
さらに、電話が丁寧なので、なおさらそれを感じた。

NTTの電話対応も随分変わったものだ。
真逆と言っていい。
ちょっと気持ち悪いくらいだ。

ところで、最近いろいろ壊れる。
現在、自宅の水道のノブがとれて、水を出すのにペンチを使っている。
今日の朝も、ジューサーが壊れて、台所中がジュースだらけになった。

いろいろ壊れる時期なんだと思うが、おかげで月日のたつのを感じてしまう。
年のせいだなーと思って嫌になる。

iTunesデーターも再び壊れ(今回は、私の凡ミスでバックアップまでふっとばす・・)、机の上は再読み込みのためにCDが山になっている。
今年の3月までのデーターに戻して、この約半年の分の入れなおしをしているけれど、半年分で楽勝で500枚以上ある。
便利のせいで仕事は逆に増えている感じだよな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ