日: 2014年12月24日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/12/24(水) 08:39

天皇誕生日をうらむ

小売業関係の方々以外には同意いただけると思うが、12月23日が嫌いだ。
休みというだけで腹が立つ。

よく考えれば、休みだろうとなんだろうと仕事を一日中しているわけで、何の影響もない・・・とも思えるけれど、そうではない。
23日が休みというだけで、かなりイライラする。

さらに今年は27日から休みに入って4日まで続く。
それも結局働いているのだから、別に関係なさそうだけど、そうではない。
休みというだけで、いろいろ支障がある。

だいたい会社に来て働くにあたり、暖房が入っていないのがいけない。
ひとりだけだとすぐに部屋は温まらない。
秘書の名前を呼べば、すぐに出てくる書類が自分で探さなければならないので、途方に暮れる。手足のないまま仕事をするようなものである。

そして、そんな状況なのに、鬼のように忙しい。
叫びたいほどに忙しい。
なんとかギリギリで拮抗が保たれているけれど、ちょっと何かが狂えば崩壊である。
だいたい、年末は余計な仕事が多くていけない。
普通にやっていればいいところに、いろいろ入るのでイライラが募る。

・・・などとグチを言っている場合じゃない。仕事仕事・・・。

ところで、現在の「自由になりたい」気分は、『紙の月』の宮沢りえ構造にある。
実は、全然、自由になりたくない私は、自ら牢屋を作って楽しんでいる。
これは、ある面「~への自由」@フランクルなので、実は悪くはないのである。

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ