【苦しめTAROお仕事LIVE】

2014/12/26(金) 08:34

仕事納め

今年の仕事納めは、全体的に早いように感じます。
今日も、通勤の車が少ない少ない・・。
どうも20日から休みだったところも多いみたいですね。

しかし、当社的には、今日で終わりなんて「やめてよー」という感じです。
どうして忙しい時に休むのか?
それとも、休むから忙しいのか?
もうよくわかんですが、とにかく毎年この矛盾を乗り越えて、私たちは新年を迎えているようです。この矛盾がない職種がとてもうらやましいですね。

ともあれ、恒例年末のご挨拶です(早いので気分は出ないけど・・)。

昨日、一年を振り返ることがちょっとあって、そこで「オレって、恵まれているなー」と改めて感じていました。

なにやら高速に過ぎてしまった一年ではありますが、それでもいろいろあって、そのどれもこれもが人との関係で成り立っていて、その関係の体積が一年の満足として身体の中に不思議な暖かさをもたらしてくれているようです。

そして、そんなことを感じていると「お互い様」という言葉が浮かびます。
いい言葉ですよねー。
いつもいつも、ニコニコして「お互い様」と言い合えている、そんな関係の中にいることができたらと思います。

これから、どひゃーと仕事をして、夕方に恒例『年末放談』をやって、今年の仕事も一応終わりです。
このブログを書き終えたら、ノンストップで転がり落ちるように仕事ですねー、あー、一服したい・・。

それはさておき、一応、形式的ご挨拶です。
今年も大変お世話になりました。
ますます時は早く経ち、それに翻弄されがちでもありますが、おかげさまで楽しい一年を過ごすことができました。
来年は、20+1周年記念のイベントが目白押しで、本当に計画通りにできるのか・・と心配だったりもしますが、自ら思いついたことなのでやりきりたいと思っています。

まずは、『ビジネス思考戦略会議』10周年記念の無料セミナーからスタートです。
もしよければ、ナマ岡本を見物にお越しください。

では、みなさま楽しい年末をお過ごしください。
また、来年(と言っても数日後)、お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ