【TAROの日記】

2017/03/29(水) 08:40

右手の子供が飛び出そうとしている・・・。そう思ってブレーキを踏んだ。通勤の途中で、こういう経験ははじめて。気をつけないといけないなーと思った。同時に、自分の目はまだまだいけるなーとも思った。

最近、目に自信がない。そもそも、パソコンを一日中見ていられないので仕事にならない。執筆の依頼は時々あるけれど、中途半端な答えでお茶を濁している。いつも目に膜が張っている感じがあって、光も眩しい。

半年に一回検診をしているけど、今のところ大丈夫・・と言われるだけ。でも、さすがに仕事に支障をきたしてきたので、来週、東京の目医者で検査予定。

順調に進んでいた新しいセミナーのコンテンツ(膨大)の作業も止まった。パソコンが見れないのだから仕方がない。そして、このブログを書くのも億劫だ。なるべく、キーボードだけ見て打っているけど、まさか画面をまったく見ないというわけにもいかない。朝、ブログを打つと、次に、この文章の英文を裏ページに上げているけど、それなんてもっと億劫。今日は英語レッスンのスカイプも目がショボショボして嫌だった。

老人に向っての準備はいろいろしてきたけど、目のことを忘れていた。目はかなり重要だよなー。今は、来週の検査までフラフラしているしかない。スピードは落ちるけど、淡々とやっているしかないよなー。ちょっとマイッている・・。

「目」へのコメント(1件)
  1. 東京 御茶ノ水の井上眼科がオススメです。ただし、半日待たされますが。この名門 巨大病院の良し悪しはセミナーのネタにもなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ