日: 2004年3月4日
【TAROの日記】

2004/03/04(木) 12:27

お手伝い

資格なんていうものを持っているとめんどくさい。
この時期は税務署へお手伝いがある。

でも、このお手伝いは普段会えない人に会えるのが面白い。
年収350万円ばかりで2700万円の借金をして家を建てちゃった人や、外資系金融機関を一言でリストラされちゃった人。公立病院に勤める高額収入のドクターなどたくさんの普段会えない人が来る。

そして、思うのは、もう年齢と年収はまったく関係ないということ。
これは、お手伝いをさせられるようになって12年で一番感じること。

後は、有名な大企業の給料が思いのほか安いこと。
学校の先生の給料が高いこと
県庁の職員の給料も高いこと

何をしてるかしらないけど、民間の実体を知っているボクから見ると、公務員の給料は高すぎるよ。
何でノーリスクの人たちの給料があんなに高いの?
まったく経済の原則に合わない。
さらに退職金も高いんだよな・・。

なんてことを毎年思うのだ・・。

2004年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ