日: 2004年3月23日
【おすすめの本】

2004/03/23(火) 03:10

「戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな」

「戦略経営の発想法 ビジネスモデルは信用するな」
購入はこちらで出来ます→http://www.amazon.co.jp/
木村 剛 (著) ダイヤモンド社 ¥1,800

(さらに…)

【ビジネス万有引力の法則】

2004/03/23(火) 03:05

「ただ見る」

(今回も抽象的です。メルマの解約増えそうですが、仕方ない・・)

家族で山梨へ遊びに行く。
高速道路の正面に富士山が見え、私たち夫婦は大はしゃぎ。

しかし、子供たちは「見えない。見えない」と言う。
どうしてかなと思うと、富士山を手で隠して探している。
それも3人とも。
遠くのものを見る時に、目の上に手をかざすのが3人ともクセになっているらしく、

(さらに…)

【TAROのお気楽極楽小説】

2004/03/23(火) 01:23

何となく始まる?

実は、4年から5年前ぐらいに、HPで小説を連載していた。
話的には、「マルコビッチの穴」に近い話。
案外人気があって、勝手に喜んでいた。
仕事も、おっぽって書いた。
おかげで仕事は溜まった・・。

突如、昨年12月に豊橋でアイデアが降ってきた。
なぜか、小説にしようと思った。
まぁ、いつものいいかげんなノリ。

しかし、とにかく書き始めてしまった。
良いか悪いかわからないアイデアにはまってしまい、小説を書き出したのだった。
書いた量は、第一章の20ページくらい。途中で「マネマ」の校正などが重なり止まる。
そして、そのまま・・・。

しかし、20ページ分もあると、少しづつアップしていけば一ヶ月はもつかと考えている。
問題は、その後・・。
現在、3冊目と4冊目の本を書いている関係上、どうなるやらわからない。
でも、せっかく20ページ書いてしまったし、昔のノリも思い出したいので、恥ずかしげもなく連載しようなんて考えている。

アップはお花見の頃。
お気軽極楽男のバカな遊びにおつき合いいただける方だけどーぞ!
フラフラ書きます。

【TAROの日記】

2004/03/23(火) 11:55

村の選挙

村の選挙が近い。
「私、あなたのお父さん、知ってます。息子が選挙に出るのでよろしく」
と言ってくるおじさんとかが、連日のように玄関に現れる。

この手のおじさんは、本当に何もわかっちゃいないんだよなー。
そんなことで投票するわけないじゃん。

それも本人が来なくて、親父が来るってのは何だ?
本人は任期中どんなことした奴なんだ?
と疑問に思う世代なのだよ、私は・・。
そんなことも知らないで選挙やってる。

でも、きっとコイツは受かるんだろうね。
バカだねー。政治家って・・。
最も、時代から取り残されてる奴ら・・。
でも、それが、私たちの税金の使い道決めるんだもんね。
話にならないわ・・。
でも、投票する奴がいるわけだもんね。

国政だって、ちっぽけな村の選挙を大きくしただけだろうからね・・。
イヤになっちゃうよ。

【TAROの日記】

2004/03/23(火) 10:41

本日より「たろーぐ」

やっと、ウエブログの本質がわかりかけてきて、今日より「たろーぐ」という名前になります。
そして、ここに、色々なものが集中する予定。

トラックバックの機能もつかってみようかな?というところまで来ました。
いやーーー、しかし・・。
世の中は次々変わるので大変よね・・。
目まぐるしくて何してるんだかわけわからん。

と言うわけで、ヘラヘラと拡張していきますのでよろしくお願いします。

2004年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ