【TAROの日記】

2004/04/05(月) 04:59

久しぶりにフォトリーディングのセミナーやりましたぁ!!

久しぶりにフォトリーディングのセミナーやりましたぁ!!
ありがたいことに、3日目の自分の読みたい本のコーナーで私の本をフォトリーディングする人が数名。
でも、悲しいことに、みんな20分かからないで読んじゃう。いいとこ15分程度。
それもマインドマップを見ると、もう何も言うことがないほど本の内容が書いてある・・。

最近のビジネス書って、フォトリーディングだと20分かからないで読めちゃうじゃないですか。
当然だけど、ドラッカーレベルの本なんてないし・・。
でも、せっかく本を書くんだから、フォトリーディングでも少し苦労するような本を書きたかったのが本音。

でも、目の前で15分ぐらいで読まれると本当に悲しくなっちゃいますね。
まぁ、そんなものだということですが・・・。

と言うことで、悲しいながらも現実を見せていただきました。

2004年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップヘ