日: 2004年6月7日
【未分類】

2004/06/07(月) 12:26

「仕事の教室 ビーカム」

「仕事の教室 ビーカム」7月号に、取材の要素が掲載されました。
小さい記事ですが、一応載ったということで・・。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/06/07(月) 10:41

「毎日が哲学」32日目

社員の命令でセミナーに来る。
よくわからないんだけど、このセミナーは出ておかなくてはいけないらしい・・。
ただ、税理士の資格を持つ人間しか出れないそうで、白羽の矢が立った。

あーーーー、みんな、背広姿だぁー。
ボクだけじゃないの、私服なのは・・。
でぇ、話もつまらない・・。
何で、こんなの出なくちゃいけないの?

などと思っていたら、隣の人がボクの1冊目の本を読んでいる。
何だか、急に緊張してきて背筋を伸ばした。

そこで哲学。

「人は、知らないところでは無責任だが、少しでも知られているところでは大人になる・・」

別に、隣の親父が何者なんて、わからないのにね・・。

2004年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ