日: 2004年6月10日
【未分類】

2004/06/10(木) 06:22

「裏帳簿のススメ」脱稿!

やっと、3冊目「裏帳簿のススメ」が脱稿しました。
昨日、編集へ全てをお願いし終了。

自分で言うのは何ですが、良い本です。
過去の2冊よりも質は完全に上です。まぁ、それが売れることとは関連しませんが・・。
著者個人の想いは、「よく、こんなもの書けたな・・」という感じです。こんなもの2度と書けません。数字が出てきて、このレベルで書くのはそれはもう大変なんです。

自分で、どうやって書いたのか反芻するのですが、わかりません。
本って不思議です。
もしや自分の力で書いているのではないかもしれない・・。
そう思います。

ビクターは「フライングドッグ」というレーベルでやった実験を大衆に向けて発信しました。
その新レーベルは成功しました。
サザンオールスターズという大衆向けロックの発信。それがビクターの新レーベルでした。
そして、3枚目「いとしのエリー」がその後の全てを決めました。

さて、私の「いとしのエリー」はどうなるか?
この本はそういう本です。

【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2004/06/10(木) 06:05

「毎日が哲学」35日目

今日は神田先生のセミナー(何と2日で63万円という高額セミナー)で2時間話す・・。
すごい、プレッシャーだぞーー。
ろくじゅうさんまん・・だよ。
こんな高いセミナーで話をするというのは、やっぱり怖いは・・。
しかし、そうは言ってる割に、準備はこれから・・(おいおい、後、数時間後だぞ・・)

そこで哲学。

「本物のジェットコースターには乗れないが、社会のジェットコースターって、怖いながら好きなんだよな・・」

単にそれだけなのに、「働き者」と言われるボクは幸せ・・。

2004年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ