【勝手に音楽話】

2004/06/21(月) 06:08

「Another Green World」Brian Eno
アナザー・グリーン・ワールド

イーノの紙ジャケが発売されますね。
思わず予約しちゃいました。
イーノの顔は色々な顔があるので、「これだーー」と言い切れないけど、彼単独名義のアルバムに限定すれば、このアルバムが一番好きです。

1975年の作品。
適度にポップ。適度に実験的。
こういうCDを聞いちゃったら、ちょっと抜け出せなくなります。
最近、このCD(レコード)はまったく聞いていません。でも、今、この文章を打ちながらでも、頭の中には、あのロバート・フィリップのギターの音が鳴ってますな・・。

この後、イーノの怒涛のプロデュース作業が始まり、トーキングヘッズやU2が出てくるんだけど、それはまた後のお話・・。

2004年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ