【TAROの日記】

2004/06/28(月) 08:53

どう言うこっちゃ!

平さんに「出版記念!」とおごってもらい、
神田先生には、「おめでとー」と言われながら乾杯し、
3冊目の本が出た。

実は、ジンクスがある。
出版前に平さんにおごってもらうと○なのだ。
そのジンクスを確実にクリアーし、神田先生にも祝ってもらってだから完璧!!

と思っていたら、たった一日で紀伊国屋の経済書ランキングで1位になってしまったらしい・・。
1冊目がジワジワきたので、あまり最初から飛ばすのは心配だけど、ありがたい話だ。

また、多くの方々から都内書店の写真などを送っていただいた。(ありがとうございます。)
それを見ると、ずいぶん、良い扱いをしてもらえていて感慨深い。
1冊目は、隅のほうからジワジワ前に出てきた。同時期に出た仲間の本のほうが何フェイスもとっていたりするのを横目に、「まぁーそんなものね・・」と思っていた。それが、少しづつ扱いがよくなっていくのを感じていた。
それが、今回は最初から・・。
特に、紀伊国屋本店での店頭での扱いは夢だったのでうれしかった。

まぁ、そんなことで満足していられないが、とりぜず、支えていただいている読者の方々に感謝です。
ありがとうございました。

2004年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ