【無理に哲学】

2007/01/11(木) 08:26

時間が経たない・・。

ほぼ晩酌はやっていた。ちょっとだけど・・。
しかし、この間、「胃が固い。危険」と針の医者に脅かされたので、年末から、「ここだーぁぁぁ」という時だけ飲むことに変更した(それでは、あまり変わらないだろ!という意見は無視!)。

でもって、金曜日と土曜日の夜だけは、無制限に飲む。後は飲まないとしたわけ・・。

その決まりが純粋に100%稼動しはじめたのが今週。
何せ、年末、正月を挟んでいたので仕方ない・・。

この初めての1週目を経験して、むちゃくちゃ驚いている。

時間が経たない・・。

とにかく時間が経たない。

まだ木曜。今日も飲めない。
また、そういうタイミングにワインをもらったりする・・。
それも、ブルゴーニューの1級畑ものだったりして、お預け犬気分は極限。

そんなわけで金曜の夜を夢見つつ哲学。
「時間とは、早く経ったほうがいいのか?経たないほうがいいのか?これがわからない」

間違いなく朗報のはず。
時間が経つのが早くて困っていた。
最大の問題と言っていいでしょう。

それが突然経たなくなった。
もちろん、単に、酒によだれを流しているだけではなくて、毎日たくさん働いて、なおかつ時間が経たない。
突然、時間が目の前に現れた気分(今のところは・・)。

そんな気分ではあるけれど、「早く来い!金曜日」と思っていたりもする。
&昔のサラリーマン気分もよみがえる。
一週間てぇ、長いよな~。
こんな言葉吐いたの何年ぶりだろう・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ