日: 2007年8月20日
【毎日が哲学(土・日・祝祭日 休業)】

2007/08/20(月) 05:11

お祭り

村ではお祭りがある(どこでもあるか・・)。
そして、役目もある。

今年も昨年に引き続きお役目があった。
今年は獅子舞いである。

セミの声とお囃子の中で獅子舞い。
「仕事がいっぱいあるんだよなー」と思いながら、獅子をやる。

こんな祭りは嫌いじゃない。
仕事さえたまってなければウエルカムだよなー。

そこでセミの声の中で哲学。
「仕事って、本当に人生の一部でしかない」

しかし、その仕事にほとんどをささげる方が収入は良い。
いろいろなことをはじめると収入は落ちる。

でぇ、収入だけが価値みたいな世界は嫌だよなー。
でも、収入は大事だよなー。

だから、後はその人のそれぞれの加減。

問題は、加減をつける能力があるかどうかね!

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ