日: 2007年8月24日
【無理に哲学】

2007/08/24(金) 05:54

『大きく振りかぶって』

昨日の続きです。
うちの子供たちは、『大きく振りかぶって』にもはまっています。

これもかなり難しい。
正直なところ、お父さんは時々わからないことがあります(コマ割の荒さが原因の部分もあるかな?)。

ところが、子供たちは夢中。
そこで聞いてみました。

父「このマンガ、案外難しくねー~」
子「そんなことは考えたこともございません」

つまり、難しいということがわからんらしい。
でも、あの試合での駆け引きは本当に高校生かよ!って思うんだけどなーぁ。

そこで、登場人物があんまり把握できないまま哲学。
「未熟だと難しいことがわからないことがある」

おーー、これは久々にいい事言ったなーぁ。

世の中カンタン!なんて言ってる時は未熟なんだよな~。
でも、そう思えている時のほうが幸せ。

ここが人生の嫌なところね!

2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ