【無理に哲学】

2007/08/23(木) 05:37

『もやしもん』

うちの子供がマンガ『もやしもん』にはまっている。
お父さんの子供たちに対する自慢は、Aオリゼー(ちなみに、麹菌の種類です)のフィギアを所有していることだったりする。

ところで、『もやしもん』って、子供にわかるのかな?
聞いてみました。

父「お酒の作り方の説明等、むずかしいと思うんですが?」
子「はい、むずかしいです。でも、その前にかわいい」

なーーーるほど、なーーーーーーーるほど、そういうことだそうです。

そこで、Aオリゼーをフリフリしながら哲学。
「かわいければ、難しい内容も○」

全然哲学じゃないけど、これは大発見だーぁ。

世の編集の皆さん!
内容をバカにすることはやめましょう。
難しくてもかわいければいいんです。

今度のD社の本はこれでいくだよ(独り言)。

追記
映画『宇宙戦争』でも菌は大活躍。
どうも、菌の時代のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップヘ