【TAROの日記】

2008/03/14(金) 05:49

何をしていたんだろう?5

ダラダラとわけのわからないことを今週も書いてしまったという後悔がありますが、まぁ、毎日書くということにしか価値はおいていないので、まぁーいっかーと一人考えつつ、最終日です。

書きながら思いましたが、一人の人間がやっていることって意味ありませんね(笑)
別に、今やっていることを全部やめても何の影響もナシ。もちろん、世間様にも影響ナシ。

でぇ、「何をしてるんだろう?」なんて思い始めてしまった・・と。

2年間遊んで家を建てたことについては、何をしていたか明確。
でも、仕事はほどほどだったので、世間的には評価低いですわー。

ところが、今は、家庭も趣味もなにかも犠牲に仕事しているけど、何をしていたかは不明確。

12月31日になって、長距離マラソンから帰ってきた気分だけが残るんですよね(この感覚は、家族を家に置いたまま、一人で貧乏世界旅行をしている感覚と変わりませんね、きっと・・)。

でぇ、そういうものなんでしょう。

ぜーーんぶ、無意味。
でも、その無意味がコンテキストになって意味をなす・・・ということでは?

だから、あんまり計画とか目標とかから入るのではなくて、単に「無意味」を繰り返すというのが生産的なのかも?

「映画を見る」
というのは意味があるけど非生産的。
「酒を飲む」
というのは意味もなくて非生産的
「仕事をする」
というのはぜんぜん意味がないけど生産的

・・なのかな?

稲作農家が経営難で、物流業も経営難・・・・・・・。
生きることや資本主義の根幹を担う仕事が稼げなくて、無意味なことの方が稼げちゃう。中田ダイマル・ラケットや吉田戦車の無意味さの方が、心を引き寄せられちゃう。

無意味なものに、「いみねー」というのは野暮なんですね。
よく考えてみたら、最近、うまくいかないときとか、なんだか世間と乖離していると感じる時って、意味のないものにムキになって「いみねー」と言っているときが多いですもん。

・・ということ無意味を続けましょう。
しかし、こに文章も意味ねーなー。
でも、そう言わないのがコツですよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップヘ