日: 2008年7月18日
【大衆食堂の人々】

2008/07/18(金) 05:00

グンジョーガグレヨン

某社の会長さんから声をかけていただき飲む。

でぇ、適当に酔っぱらってきたら、”グンジョーガグレヨン”という言葉が飛び出す。

こんな言葉は30年ぶりに聞いたような・・・・・・・・。

言葉の響きの中には、当時の時代の匂いが凝縮している。

別に、グンジョーガグレヨンでなくても良い。
しかし、このバンド名に時代がたたみ込まれているような気がした。

高校時代なんてついこの間のように思っていたけど、このバンド名を聞いたら「遠いな~」と思った。

ずいぶん遠くまで来た。
でぇ、これからも遠くに行くんだよな。

将来、”今”はどんな言葉で匂うのか?
仕事からみの言葉でしか反応できないようなことにだけはなりたくないな・・。

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ