日: 2008年7月23日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2008/07/23(水) 05:51

新刊

えー、いろいろあって、新刊本の発売が大幅に遅れていましたが、出ます。

「世界一利益に直結する「ウラ」経済学」今回はなんと購入者特典があります!原稿ができあがりそうなとき、アスコムが倒産の危機にあることを噂で聞き(←当時は、社員も知らない状況でしたから、聞いた話の機密保持に困りました)、「どうしたもんかなー」と思いましたけど、いつもの「まぁーいいっかー」でそのまま本の完成に協力。ここらへんのことについては、共著者の日垣隆さんが前書きで書いていらっしゃいます。

でぇ、そこから民事再生法の適用を受けて今に至るんですけど・・・。

なんて言いますか、ケツの穴の小さいのが一人でもいると、仕事って進みませんねーぇ・・って思いました。
私は、こういう時こそ応援って思いますが、サラリーマンの価値観だとそうはいかないんでしょうね(この文章だけじゃわからないと思いますが、再建中の会社にはいろいろなことがあります)。

でぇ、そんなわけで、この本は再建にかけたアスコム社員のプロジェクトXみたいな本かもしれません(朝日新聞の特集記事を読むとそんな感じでした・・)。

今回は自分の本が出ると言うよりも、こうした再建に協力できたことがうれしいですね。

本好きならば出版社がつぶれることって、いやじゃないですか・・。

そういうわけで、この本は思い出に残る本になりそうです。
もちろん内容もいいですよ!!

新刊「世界一利益に直結する「ウラ」経済学」発売!

2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップヘ