日: 2008年8月4日
【大衆食堂の人々】

2008/08/04(月) 05:18

キリスト教

「キリスト教の効果と意味」がわかった!!!・・と思った。

それは、子供が私に逆らった時だった(反抗期に入っております)。

心の中で、
「こいつは、神の存在というのを前提で生きていたら、こういう逆らい方をするかな?」
と思ったのだった。

きっと、一般的な日本家庭で起きている親子の関係は、キリスト教が絡んでいるとこうはならないだろう。

日本のエリートに今でもキリスト教徒が多いのはこういう所にあるのかも?

そして、多神教の日本の弱さもここにある。

ハリスが日本にやってきた時と同じような感じで日本の官僚が混乱している今は、多神教の日本人の弱さが出ている時なのかもしれない。
明治維新まで後10年。

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ