日: 2008年8月12日
【大衆食堂の人々】

2008/08/12(火) 05:14

後ろ向きだよ人生は!(後ろ向き 再考)

私の昨日の一日。

朝起きる。←認めたくないけど、後ろ向き
トイレに行く。←完全に後ろ向き
ストレッチをする。←当然ながら後ろ向き
かたずけをする。←正しいことだけど、やっぱり後ろ向き
イヤイヤ、ブログを書く。←言いたかないけど、後ろ向き
イヤイヤ、イヤイヤ、仕事をする。←仕事を前向きにしてたのなんて、商売を始めた最初だけでしょ
起きてきた母親に「オハヨー」と言う。←気まずくなるので後ろ向き、儀礼的に言う
本を読む。←殺人的に本がたまっていて仕方がないので後ろ向きに読む
朝ごはんを食べる。←めんどくさいです
着替える。←解説の必要なし
15分間通勤する。←こんな後ろ向きでムダな行為はありません。近代資本主義が生んだ最大の悪です
車でCDを聞く。←最早、若かりし頃のような発見や感動はありません
会社に着く。←よく飽きもせず、同じ面子で毎日働いているものです
メールを見る。←1995年くらいまでなかった後ろ向き日常景色の横綱です。
朝礼をする。←これを前向きな行為だと思っている経営者がいたら、おかしいと思います(時々いるけど・・)

でぇ、一日について、こんなことをしてたら死んでしまうのでやめます。

「キミは前向きだよな~」なんて言葉は絶対にウソだとわかります。
「みんな後ろ向きなんだよなー」が正解。

さて、後ろ向きにお盆休みに入りましょう。
後ろ向きで人生を!

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップヘ