日: 2010年11月1日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2010/11/01(月) 05:49

つまらない人

出張中に、いろいろな人様と話をしていると
「つまらんな〜」と思うことが多くなっている。

とにかく、つまらないのである。

『会社にお金が残らない本当の理由』って言う本があって、
そこそこ売れたりしていると、
似たようなタイトルの本が知ってか知らぬか出てくる・・なんてのは
つまらないお話の典型だ。

まー、こんなのはマシかな・・。
つまらない話がけっこう多くなっている。

つまらないことをする人を
つまらない人と呼ぼうと思う。

単に、私と美的感覚が違うかもしれないが、
私は、とにかく、つまらないと思う。

つまらない人は、悪い人ではない。
むしろ小市民に近い。
そして、結構いい人だ。
人としては悪くないのだ。

ただ、行いがつまらないのである。

具体例をあげると物議をかもす可能性があるので、
ここでは、具体例は書かないけれど、
そろそろ、晩年に入るので、
私はつまらない人とのお付き合いは拒否させていただく。

まー、今も大してつきあっているわけではないけれど、
目障りだからね。

どうでもいいことだけど、
同じ空気を吸う範囲で、つまらないことがあるのは嫌だな〜。

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップヘ