日: 2011年4月1日
【TAROの日記】

2011/04/01(金) 08:23

自我安定

ACのテレビCM
「たのしい~、仲間が~、ポポポポーン!」に

「こんな大変な時に、あんなCM流すな!!」
というクレームがあるんだって、バカみたい!と子供達が言っていた。

本当に、バカみたい!!

私は、まだ、60秒バージョンを見たことがなく、
マンボウ君に出会っていない。

一生見れない気もするが、
youtubeで見るのは、負けた気がするので、
意地でもテレビで見てやろうと思っている。

ところで、わけのわからないことに、
クレームを言う奴というのは、いつでもいる。

理想や主義に頼って自我を安定させようとしている(@岸田秀)カワイソウな行為という評価も終わっている。

だから、別に、何も言うことはないけれど、
大事件や戦争は、自我の拡大を誘発し、
その拡大された自我が安定を得ようとするから、
こうした行為はどうしても目立つことになる(ここら辺も、岸田秀の受け売りかな?)。

そして、自己防衛優先の輩が、こうした自我安定行為に敏感に反応する。

自我安定VS自我安定がそこらじゅうで起こる。
世の中は、確実に、後ろ向きに進む。

んーー、ここんところ、ブログでは後ろ向き発言になるな~。
これは、日常の会話やセミナーなどの内容が、超前向きなので、
その反動なんだろうな。

自分の中の自我とエスの戦いなんだな・・。

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップヘ