日: 2011年8月16日
【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/08/16(火) 09:38

暑いな~

無事に『ナンチャッテ自己啓発セミナー』を終え、翌日の個別相談をこなして、
お盆休みに突入。
3日間よく寝た。そして、今日は寝坊した。

セミナーは、あいかわらずの3時間半オーバー。
それでも、言い足りなかったことがたくさんある・・と後で気づいて、あまり気分が良くない。
ただし、パーツは全て話した。だから、後は、参加いただいた方々の「つなげるセンス」に期待。

「意味への意志」ということを強調したので、私の言い足りない気分も、セミナーの一連の流れの中にあるのだろうと思っていたりもする。

120名くらいの参加者を相手にだけど、これで、現代の魔物である「自己啓発セミナー」と「成功哲学」について、その正体や事情がわかってもらえば、後は広がることを期待するしかない。
・・と言っても、誰にでも広がることはなく、人の世界の構造は、いつも”食われてしまう人々”の存在があり、その人たちを”市場”にする輩がいる・・という形はなくならない。
だから、そんな世の成り立ちを嘆きながら、とりあえず、今の次点でやるべきことをやった。
でぇ、私は専門家ではないから、次に行くこととする。

セミナーのために、たまった仕事は大量なので、まずはおかたずけ。
私の火消し人生は続く・・。

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ