【苦しめTAROお仕事LIVE】

2011/08/17(水) 08:38

もしかして、最大の危機?

たまらないほどに、仕事に追われている。
いつも、こんなことを書いてるのでイヤになってしまうけれど、このことを書かずに、何も書けない。

でぇ、最大の危機のような気がする。
「夏は暑いから働かない」と言っていたのとは、まったくの大違い。
人生は甘くないな・・。

しかし、朝、『読売新聞』を開いて、「時代の証言者」で連載中の桂歌丸の話(毎日楽しみなのだ!)を読んでいたら、まーこんなもんだ・・という気分になった。
独演会をはじめた頃の歌丸の心情とネタおろしの苦労が書いてあるのだけれど、この気分にはとても共鳴する(本当は、「この気分はよくわかると書きたいんだけど、生意気になるので「共鳴」と名詞化しておきます)。

本日、娘達が、「部活を一生懸命やる人の方が成績が良い」という話をしていた。
なんだか、懐かしい空気の話だな~と思ったけれど、自分の置かれている状況と歌丸の話と娘達の話がくっついた。

時間なんて、足りなすぎる状況が良いのだ。
余っていたら、問題だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ