日: 2011年8月30日
【TAROの日記】

2011/08/30(火) 08:41

来月のネタで盛り上がる

来月の『組織コミュニケーションセミナー上級』のテーマは、なんとなんと!家族。

コンサルやDファクトリーの現場で、よく話題になるので、集大成のコンテンツを作りました。

いつもより、話も軽くポップなので、第二期の初めてしては、良い導入かと勝手に思っていたりします。
そういわけで、参加者のみなさま、今回は、かるーーーいノリで来て下さいね!!

でぇ、昨夜、家族で食事をしていると、セミナー・コンテンツに隣接する家族の話題で盛り上がり、末っ子長男の息子をネタに、末っ子長男の前に潜む2つの道・・なんて話をする。

それを娘達とワイワイ話して盛り上がっていると、息子が、
「それは、暗に、ボクに、こうなってはいけない!って言ってるんだよね」
と言うので、
「バカヤロー、暗にではない。直球で言ってるんだよ」
と言い返す。

我が家の末っ子長男は、明らかに2つの道の分岐点で揺れ動いているところ。
こういうときに大きく作用するのは、”家族価値”という概念(と私は思っている)。
だから、話している直球の内容よりも、「バカヤロー ~」以下の私の発言や娘達とワイワイというところに、ミソがあったりする。

さて、数年後、息子は、どちらの橋を渡るやら・・・・・・・。

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップヘ