日: 2013年8月13日
【TAROの日記】

2013/08/13(火) 08:25

お盆らしい・・

本日の通勤はすいていた。
お盆ということらしい・・。
そういえば、我が家も今日の夕方は墓参りだよ・・と言われている。
それをわかっていながら、日本中がお盆であることを忘れているとは・・。

出勤する社員も少ない。
みんなの気分は夏休みなのだ。

私は逆にエンジンがかかっている。
ここんところ集中してできなかった仕事を一気にこなす。
7月の遅れをこの4日間で取り戻すつもり。
だから、とても気合が入っている。

人の少ない会社もいい。このまま今くらいの人数にしたいくらいだ。
エネルギーの価格が上がり、200万円のロボット(今のところ、単純作業だけど今後はわからない・・)が発売された世界の先というものは、どうせそんな世界のはずだ。
スタッフをやめさせる気は全くないけれど、よほど覚悟を持って仕事に取り組まないと誰が失業してもおかしくないと思う。
200万円のロボットとクラウドソーシングに挟まれてしまった日本人の未来を暗いとは思わないけど、ノーテンキではやっていけない。

みんなが休んでいる時に、ガンガン仕事をするのは好きだ。
そもそも、世界の構造の一つは、これだもんね・・。

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ