日: 2013年8月15日
【TAROの日記】

2013/08/15(木) 08:31

さらにさらに今日もお盆のようで・・。

家族がいない家で一人・・は、結構好きな事ができていいのだけど、出勤しようと玄関に行くと鍵がない・・。
昨日、鍵を開けて入ったはずなのに、鍵がない。
これを探すのにロスタイム10分。

やっと解決して、玄関を出ると、郵便受けに回覧板。
あ!回覧板を回さなきゃ!と思って急いで、次の家に回して、さて出勤・・。
しかし、回覧板を回すことにばかり一生懸命で、内容を見忘れたことに気づく。

一人で家にいると、ギクシャクが続く・・。

話は変わって・・。
今日の事務所はさらに人が少ない。
お盆休みは、今日が本番なのか?
んーー、そうは思えないが・・。

昨日、本を書いていたら、途中で脳みそがキレて、タメ口で好きなことを書き出したら、これが面白い。
このまま、この文章を本にしよーと盛り上がったけれど、朝目を覚まして、冷静になると単なる時間のムダだったことに気づく。
しかし、そのキレた文章のせいで、本の着地点が見えた。
問題は、この着地点に到達する過程がとても苦しいこと。今は文章化が可能か悩む
でも、着地点が見えてしまうと妥協は難しい。後数ヶ月苦しむのは見えているけど、やるしかないんだよな・・・・・・・。

世間はお盆、私は本。
外は暑くて、私の頭も暑い。
家族からも世間からも隔離されて、今日も仕事に励むのだった・・。

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ