日: 2013年8月21日
【TAROの日記】

2013/08/21(水) 08:22

車の中

朝の通勤時間を含めて、車の中の生産性と付箋発見性(打ち間違いではありません。これは、一般的には知られていない私周辺の概念です)はとても利用度の高いものだと思っている。

本日は、朝は、3つほどの質問を車の中でやってみた。
オカモトくんが問い、オカモトくんが答えるわけだが、ほとんど、オカモトくんは答える必要はない。問うたオカモトくんが、サクサクと答えを出すからだ。

中に、一つ難問があって、その難問については、いろいろ質問のニュアンスを変えて聞いてみると、あるニュアンスにしたときに違和感がなくなっていった。私は、それで難問の答えを得た。そして、同時に自分の心の在り処が随分変わってきたことに驚いた。

気分的には、学習1が学習2になった感じ。
何か大きなアウフヘーベンが起きている・・みたいな感じ。

とにかく、自分の心は、どうも違うところにあったのだ。
どうして気付かなかったのかと思うけど、人間は毎日の延長線で生きているので、これがさっぱり気づかないようであーーる。

次に、気づいてしまったことはいいとして、それを受けて自分はどう動くのか?という疑問が湧いた。
しかし、すぐに答えは降りてきた。「すでに、はじめているではないか・・」。

なるほどー、ここんところはじめている行動は、ここでつながるのか・・と一人感心。
そして、これから、このことが広がっていくのだな・・と少し思った。

こうして、私は発見した。
意外なところに書いてあってびっくりだ。

・・・・・という通勤を本日はやりました。ムダはないな~。

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ