【TAROの日記】

2014/05/01(木) 08:32

iTunes復旧

iTunesの全ての音が飛んだ。
それも、外付けハードディスクのiTunesホルダーに入っているデータも削除されてしまった。
数万曲が一瞬で吹っ飛ぶのだから恐ろしい。

しかし、最早、このデーターなしには生活はない・・ときている。
こんなものに頼ってはイカンと反発しつつも仕方がなく使っていて泥沼にはまっているところで裏切られた感じ。

ここは、iTunesの捨てどきなのか?

・・とちょっとは思ったけれど、私はゴミ箱からの復旧をこころみることとした。
吹っ飛ぶ直前に、いろいろ更新したこともあり、タイムカプセルからの復旧は選択肢になし。
そこから地道な復旧作業がはじまり現在も継続中。
一日や二日では復旧は不能な上に、いろいろな問題も起こる。

果たして、この復旧作業に意味があるのかと思いつつも、少しずつライブラリィーが元に戻っていくのがうれしい。
つまり、気分は、意地でも元に戻したい衝動で動いている。

ゴミ箱のデーターの復旧が、音の質にどういう影響を与えてしまうのかはわからない。所詮、デジタル・データー。そこのところは鷹揚にかまえるしかない。

飛ぶのは一瞬、復旧には数日。
仕事でも、原発でも・・・ありとあらゆることは、この構造下にあるのだから、リスク管理は念入りにしておきたい・・とあらためて思うのだった。

音の質が落ちていないといいんだけどなーぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップヘ