【TAROの日記】

2014/04/30(水) 09:24

景色がなじまない

生まれて初めて、ゴールデンウィークに旅行に行った。
前半だったからか、沖縄の海は空いていてよかった。

おそらく、これを最後にゴールデンウィークに旅行に行くことはないと思う。
今回はツイていたけれど、基本的には混む時期だ。
子供の関係で、こういう時期になってしまったけれど、正直なところヒヤヒヤものだった。

沖縄の海は4月1日が海開きと聞き、泳ぎに行ったつもりだったけれど、水は冷たかった(これも空いていた理由か?)。
全面快晴な日がなかったせいもあり、結局、泳げなかった。

代わりといってはなんだけど、初スキューバダイビングを経験した。
初心者コースのため思ったほどには潜らなかったからか、海外で経験したことのあるシノーケリングと比べると、「こんなものか・・」という感じだった。でも、海の中で呼吸ができるのはいい。

こういうところに来たら、「またやろうー」とは思ったけれど、これが趣味になることはないとも思った。わたしは、やっぱり山屋なのだ。

1月の年頭セミナーが沖縄で、その時の空気感がよくて、家族で再訪してみたけれど、やっぱり独特な空気がいい。
今まで縁のない場所だったけれど、また来ようと思った。

新潟に帰ってくると、お馴染みの雪模様と新緑の景色があった。
その景色が目に飛び込んでくると少し戸惑った。
頭が情報処理に困っているらしい。
そのうち慣れると思うけれど、何か変だ。
沖縄の海の景色にそれだけ馴染んでしまったらしい・・・・・・・・。

連休後半は例年通りに仕事三昧。
沖縄にいる間にも、メールで仕事がどんどん降ってくるので困った。
でも、仕事が降ってくる景色があるから、のんびりできるんだろうなーとも思った。

さて、迫り来る仕事たちとどう格闘するか?
頭はスイッチが入っているけど、身体がまだなので、ゆっくりと動き出そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップヘ